消費者金融のおまとめローンの甘い審査

モビット
消費者金融のおまとめローンの甘い審査ということですが、いくつかの消費者金融に借入れがある場合、支払期日に追われるのがストレスになるとか、利子が高くつくのではないかといった理由でまとめてしまいたくなる人もいるのではないでしょうか。

最近では、ローンの一本化を薦めるおまとめローンと呼ばれるような商品も出てきていますが、審査の基準はその消費者金融によりますが、借入れ件数が多い場合はまとめが厳しい場合もあるようです。消費者金融の審査は、残りの返済の金額の合計金額よりも、他社の借入れ件数のほうが重視されるというのは、この業界では常識となっています。ですから、現在の借入先の中で、あと数万円、数十万円と完済までの金額が少ないところは完済してしまい、借入の件数を減らしてみると審査の甘いところでなくても通りやすくなると思います。

ローンの一本化で一番おススメなのがモビットです。
三菱東京UFJ銀行系で安心できますし、他社の借入許容件数が最高6件と多めになっています。それと、銀行系なので、50万円以上の融資が必要な場合は収入の証明が必要となりますので、収入証明が取れない場合は厳しいかもしれませんね。

ローンの一本化では、楽天クレジットは最大で500万円まで融資が可能です。しかも金利が6.8%からと格安ですので、適していると思います。他社での借入れも4社までとそこそこ甘い審査の基準ですので、チャレンジしてみる価値はありますね。いずれにしましても、おまとめローンを組んだのに、逆に金利が高くなったという場合も、かなりあるようですので、よく金利なども計算して検討したうえでお申し込みされたほうが良いですよ。