消費者金融でフリーターでも通る審査が甘い消費者金融

クレディア
消費者金融でフリーターでも通る審査が甘い消費者金融なんですが、フリーターは正社員に比べて、消費者金融で借入れしにくいというのは事実なんですね。就労先の在籍の確認がとり難いとか、収入が少ないといったことが理由として挙げられますが、フリーターだからといって、消費者金融が利用できないわけではありませんよ。フリーターやパートなど、あまり収入が多くない人に対して、貸し付けてくれる消費者金融は怪しいところが多いのではないかと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、そういったこともありませんし、テレビのコマーシャルに出ているような大手の消費者金融であっても、ある程度の収入さえあれば、審査に通ることが多くなっています。うれしいですね。

消費者金融で審査が一般的に甘いといわれている消費者金融であれば、フリーターであってもかなりの確立で審査に通ることができます。
例えばクレディアですが、審査の甘いことで有名な消費者金融ですが、こちらはHP上にフリーター、パート歓迎とうたっていますよ。

消費者金融の最大手であるアコムも、一定以上の収入があるフリーターであれば、審査に通るとしています。

審査が甘いことで有名な消費者金融で、しかも、他社の借入れ件数が7件まで許容範囲であるキャッシングのディックでも、定期的な収入があれば、かまわないとなっています。

フリーターがこれだけ増えた現在は、収入が少ないなら、なおさら消費者金融を利用する機会が増えるだろうと、消費者金融各社とも、フリーターだからといって、借入れを無下に断るのは減ってきているようです。ただ、限度額については、一般の企業に勤めている正社員と比較して、少なめに設定されることが多いようですので、その点だけはご注意くださいね。