消費者金融で絶対に通る消費者金融の審査


消費者金融で絶対に通る消費者金融の審査というものは、いわゆるヤミ金融ではないかと不安になってしまうものです。ヤミ金融とは国や都道府県に貸金業としての登録を行っていない貸金業者や、貸金業の登録をしているものの違法な高額の金利を取る業者のことなどをいいます。ようは違法な業者ですので、一般の消費者金融ではありえない利息を請求されてしまうのです。消費者金融で借り入れすることができない人が、たとえヤミ金からお金を借りられたとしても、その法外な利息を払っていくのは、とても困難なことだと思います、ですから絶対にヤミ金は利用しないようにしたいないものです。

それでは、絶対に審査の通る消費者金融はないのかといわれると、これはないといえると思います。しかし、審査に通る可能性が高い消費者金融は存在しますよ。消費者金融の審査の対象となる事項はいくつかあげられますが、中でも最重要視されているのが他社からの借入れ件数です。この他社からの借入れ件数の許容範囲が広い会社は、基本的に審査に柔軟な消費者金融ですので、審査も比較的通りやすいです。

審査に通りやすい消費者金融としてあげられるのが、他社からの借入れ件数が7社まで可能なキャッシングのディックや5社まで可能なライブドアクレジットなどがあります。しかし、これらの消費者金融も絶対に通るとは言い切れません。

ただし、消費者金融は返済しなければならない借り入れ残高よりも、借入れ件数のほうを重要視しますので、現在の借入先の中で、あと数万円と完済までの金額が少ないところは完済してしまって、できるだけ借入件数を減らしておくことをお勧めします。新らしく借入れを申し込もうとする場合には重要なポイントとなってきますので、この借入先件数をよく比較検討して申し込むようにしてくださいね。