消費者金融の審査の比較サイトは?

比較サイト
消費者金融の審査の比較サイトは?というご質問ですが、インターネット上には消費者金融をいろいろな角度から比較してくれているサイトがたくさん存在しています。いろいろな消費者金融の情報を比較してくださっていますので、審査の基準も大よそわかりますし、それぞれの消費者金融会社の特徴がつかめますよ。

消費者金融の比較サイトではカテゴリ分けされているものが多いです。例えば、金利の低さや審査の甘さといった基本的なものばかりではなく、おまとめローンの有無やレディースローン、学生ローン、住宅ローン、ビジネスローンなどいろいろな使い方に合わせて消費者金融会社が紹介されています。

消費者金融の金利などは、それぞれの消費者金融会社のサイトを見ればわかりますが、審査の内容については細かく提示している消費者金融はありません。理由は、消費者金融会社がいろいろな規制がされているためで、こういった消費者が知りたい情報を宣伝することができないためなのです。比較サイトでは、そういった規制がないので、審査の基準についてもある程度知ることができるのです。その為、消費者金融の審査の中でも最も重要視される他社からの借入れ件数についても、消費者金融のサイトでは知ることができませんが、比較サイトなら「○社まで許容」と明確に知ることができます。既に数社からの借入れがあった場合に、むやみやたらに審査の申し込みをしても、かえって審査には通りにくくなるばかりで、申し込みブラックとなるといったことがあります。こういった比較サイトを上手に使えば、審査を通らず申し込みブラックになるといった悪循環を回避することができますね。

比較サイトの中にはただ比較するだけではなく、借り方から返済の方法や審査の基準や消費者金融の裏話、自己破産についてまでと、消費者金融に関係することがまるわかりで記載されているサイトもありますので、消費者金融の違いを知る上で、比較サイトを上手に活用して消費者金融を上手に利用してみてくださいね。