消費者金融の独自審査は大丈夫ですか?

プロミス
消費者金融の独自審査って大丈夫ですか?とのご質問ですが、消費者金融も数多くあります。テレビコマーシャルを流しているような大手の消費者金融や、テレビCMなどでは見かけなくても、インターネット上では良くみかけるようなところでしたら、わりと安心して借り入れすることができると思います。ところが、男性の週刊誌やスポーツ新聞の広告欄で「独自審査でどなたでも即日融資」とか「他店で断られた方でもOK!」だとか、「必ず貸します」なんて広告を出している消費者金融は、ちょっと怪しい雰囲気がありますね。

消費者金融から借り入れしようと思ったときに、怪しげなところは避けたいと思うのは、誰でも一緒ですが、収入の面などで不安のある人でしたら、独自審査という言葉に惹かれるということもあるのではないでしょうか。消費者金融は一般的に、個人信用情報機関へ借り入れ希望の方のデータを照会し、その調査結果を元にして貸し出しの可否や融資額を決定しています。その消費者金融の系列によって、問い合わせる個人信用情報機関は異なるのですが、情報が一元化されていますので、独自審査とはいいませんね。

消費者金融で独自審査をうたい文句にしている消費者金融会社は、わりと怪しげなところが多いようです。ぷらっとなど、プロミスという大手の消費者金融の子会社であっても、独自審査を売りにしているところがあるようです。こういった場合の独自審査は、より柔軟な対応をしてくれるということを意味してる場合が多く、つまりは審査が甘いということのようです。

明らかにヤミ金といった雰囲気の会社ではなく、大手の企業がバックについて居るような場合でしたら、この独自審査を売りとしてる消費者金融は、なかなか審査が通りにくいというような人にとっては、おススメできる消費者金融なのかもしれません。