無職で消費者金融からお金を借りる


無職でも消費者金融からお金を借りることができるのかと思っている人も多いと思うのですが、無職ということは安定収入がないのですから、お金を借りても返していく能力がないので、普通は消費者金融業者は無職の人お金を貸すことはありません。
消費者金融の貸し付け条件に、安定した収入があることが条件になっているからですが、無職だから収入が無いということにはなりませんが、収入が安定しませんので、お金を貸してくれる消費者金融業者は少ないです。
無職でお金が必要で消費者金融からお金を借り入れることができないのかといえば、いいえ、貸してくれる所はあります。
無職でもお金を貸してくれる所は、闇金融と呼ばれるところですが、問題はかなり高い金利がついていきますから、返済計画をしっかりしないと偉いことになります。
無職で闇金融からお金を借りると、人生終わったも同然だといわれていますが、返済計画がしっかりしていれば恐れることはありません。
ヤミ金融は嫌だという人で、無職の人がお金を借り入れることができる方法として、親身になってくれる前借りさせてもらえる派遣会社などで、給料の前借りをする方法があります。
その他に、日雇いや日払いの仕事でお金を稼ぐ方法や生活保護を受ける方法があります。