消費者金融の借り入れ金延滞の注意点


消費者金融でお金を借り入れしている場合に、返済を延滞するということはあってはならないことが、何らかの事情で延滞してしまうという人がいます。
消費者金融から借り入れたお金の返済を延滞してしまった場合は、あなたが登録した連絡先に金融業者から電話がかかってきます。
あなたが登録したケータイにかかってくると思いますが、電話に出ない場合は自宅にかかってきます。
消費者金融は、貸金返済が延滞措置として優先順位順に連絡があります。
あなたのご自宅でも連絡が取れない場合には、勤務先に電話をかけてくることがあります。
借入金返済を延滞した場合は、いめーじとして取り立てが激しいのではと思っている人も多いと思いますが、最初の段階は電話での連絡になります。
借入金返済の延滞が、1日遅れても連絡が入り、電話に出ない場合は留守電に伝言が入ります。
借入金返済の滞納が2日目になると、電話に出るまで鳴らし続けるられます。
金融業者によって催促の連絡は変わってきますが、返済延滞常習者の場合は2日目で、勤務先に連絡を入れられます。
勤務先に金融業者名で電話が入ると金融業者からの借り入れが判ってしまい、金融業者は名前を名乗らないのが原則になっています。
借り入れ返済が延滞する場合には一刻も早く返済できるように、利息だけでも返済して取り立てを収めるのも一つの方法です。
消費者金融を利用する場合は、返済遅延は絶対に避けるべきですので、返済計画をあらかじめ立てて、無理な借り入れをしないように心がけることをおすすめします。