任意整理でも借入れ可能なところは?

ディック
任意整理でも借入れ可能なところは?とのお尋ねですが、任意整理とは債務整理とも呼ばれておりまして、弁護士などの専門家に全てを任せた上で、返済額を減額してお支払が可能な範囲内でそれぞれの債権者に対して返済を続けていく借り入れ金の整理の方法です。さまざまな事情によって、借り入れが予定通り返済できなくなったときに使われる方法ですが、この任意整理を行っている最中であっても、借り入れできる消費者金融はあるのでしょうか?。

任意整理中であるということは、ブラックリストに載っている可能性が高くなります。ブラックリストとは個人情報機関の事故情報のことで、原則3ヶ月以上延滞した場合には「延滞」という事故情報が約5年間残りますし、破産宣告に関しては約7年から10年間は記録に残ることになります。これらのブラック情報が残っている場合は、一般の消費者金融ではなかなか借り入れができるとは思えません。

それでも、中には審査の甘い消費者金融もあります。一般的には最大手の消費者金融よりも、大手から中堅にかけての消費者金融の方が審査が甘いといわれています。それと、大型スーパーや百貨店などの流通系カードは、一般のキャッシング会社と比較してみると、審査の基準が甘いとも言われています。

ライブドアクレジットやディックOMCカードなどが審査の甘い消費者金融として有名です。

ライブドアクレジットは審査の甘い消費者金融として業界で1、2位を争うといわれるほどの消費者金融です。他社からの借り入れも5社まではOKですし、他社からの借入れ数が多い人でも、わりと融通が利くところです。

ディックも審査の甘い会社として有名ですね。他社からの借り入れが、最高で7件まで許容されていますので、とても借りやすいところです。

OMCカードは他社からの借入件数が6社以上でも借り入れが可能だったという実績のあるカードです。毎月の支払額が決められますので、余裕ある支払い計画が可能となるところです。

任意整理中であっても、全く借入れができないというわけではなさそうですので、審査の甘い会社にお申し込みをしてみてはいかがでしょう。